FC2ブログ
--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.

2014/12
31
[ #2036 ]

2014年を振り返る




今年は今までやってきた事が評価され出した年だった。


去年までピクリともしなかったPIXIV閲覧数が伸び始め、
仕事の売り込みの打率が上がった。


なによりスカルガールズの絵が公式ブログに紹介されたのが
めちゃめちゃ嬉しかった。
これが縁でTシャツデザインもさせてもらってるし。

来年は公式依頼のイラストが描きたい。
なのでスカルガールズの絵をいっぱい描きます。
あのゲーム大好きです。




そしてもう一つ、ニコ生でのお絵かき講座の躍進がでかかった。
講座はまだ始めて1年くらいだけどユーザーのニーズと噛み合った結果と思う。
リスナーもマナーやノリの良い人たちばかりなので助かってる。


講座の資料がPIXIVランキングで1位になったり自分の認知度も少し上がった。

これのおかげで他のオリジナルもランキングに載るようになった。
ただ、認知度が上がっても質の低い落描きとかは伸びないので、
単純に自分の画力もあがった証だと思う。

嬉しい。



自分の絵に関しては
デッサン力の上昇もそうだけど、

イラストのデザインが上手くなったと思う。
絵が上手くてもそれを上手く配置できないとイラストとしては
1ランク下がるし。

あと髪の塗りがやっと理想に近付いてきた。
この調子で詰めていきたい。



仕事はバンダイさんの仕事を手伝わせてもらえるようになったのが

でかい。

実績に箔が付いたし、周りの見る目が少し変わったのが分かる。



あと外に出ることの重要性が身に染みてわかった。
色々な部分で自分にプラスになる。



こんな感じで2014年でやっとスタート切って走り出せた気がした。
この調子で来年もスピード上げて走っていきたい。


はい良いお年を!
来年もよろしくね!



また来週!

171:00


スポンサーサイト

Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。