|
イコライザー |
映画観ました。
今週は

イコライザー
The Equalizer
デンゼル・ワシントンのアクション映画。
微妙でした。
以前CMでこの映画のことを知り、興味を持ったのですが、
CMと実際の内容がだいぶ違う。
CMではいかにも主人公が特殊な能力を使って悪を倒す!
みたいな雰囲気だったんですが、
実際はただの強いおっさんです。
映画自体が全体的に地味な印象だったので、
お客さんに少しでも興味を持ってもらえるように誇張したのかもしれません。
そこらへんが少し残念でした。
アクションはスローモーション演出を使ったかっこいい感じで仕上がってましたが、
主人公人間じゃねえだろ!ってくらいの強さを発揮するのと、
ご都合主義かってくらい上手く話が進むので、少し拍子抜けでした。
また、主人公の素性もこの映画では重要なのですが、
それ以上にキャラクターの内面描写があまりなく、ロボットのような冷たさも同時に感じて
感情移入がしづらかったように思います。
話はホームセンターで働く主人公が平和な日常を過ごしていたら、夜のカフェで知り合って親しくなった娼婦女の子が半殺しの病院送りにされ、これは良くないな、ということで仇討ったら大事になった!ていうかこの主人公なんでこんなに強いの!?素性も話したがらないし!
といった感じ。
話が動くまでが少し長いような気がしました。
役者はデンゼルワシントンもそうですが、
クロエ・グレース・モレッツという
キック・アスで話題になった女優さんが出てます。可愛かったです。
見せるところはきっちり見せてましたが、
全体的に地味な印象がぬぐえなかったのと、
主人公に感情移入ができなかったのが残念かなと思いました。
興味があるならみてもいいかもしれません。
じゃあまた来週。
480:00
スポンサーサイト
Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.