FC2ブログ
--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.

2016/04
04
[ #2063 ]

タイガーランド



映画観ました。お久しぶりです。


今週は


aaa_20160404132523386.jpg

タイガーランド
Tigerland



コリン・ファレルのミリタリーものです。


まあまあでした



破天荒訓練兵コリンさんが戦争のあり方について態度で疑問を投げかけたりする話。

小説家志望の主人公が、優秀なんだけど反抗的な態度や度重なる規則違反で未だに訓練期間を卒業できてないボズと出会い、その人柄になんか惹かれていく感じで話は進みます。


フルメタルジャケットの劣化版みたいな感じでした。
この手のものはどうしてもあの映画と比較しちゃいますね。

フルメタルジャケットでは、訓練兵たちはヒヨっ子で、
戦争に翻弄されていく流れでしたが
この映画ではボズという切れ者がいて
軍の中や兵たちの意識を変えていきます。



戦争という壮絶な環境で無力な訓練兵たちが
それに巻き込まれることで狂気や悲惨さを伝えていくのが
戦争映画のやり方ですが、

この映画ではボズというスーパーマンがいるので
いまいち悲惨に見えないという点が気になりました。

テーマもいまいち定まっていない感じもしました。

上官に虐められたり、いろんな境遇がある兵たちをボズが助けていくので、
そこのスカッと感はあるので、ある程度の面白さはあります。





あと後半にボズが一回脱走するのですが、それに違和感を感じました。
精神的に追い詰められたという描かれ方をしてましたが、唐突過ぎるのと
今までのボズの性格と全く違うのでいきなりすぎて妙でした。


そんな感じです。

演技は皆さん申し分ないです。コリン以外知ってる俳優さんはいませんでしたが
皆粒揃いで良かったです。




じゃあまた来週。

484:00


スポンサーサイト

Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。