fc2ブログ
2016/05
17
[ #2069 ]

仕事を依頼されやすいホームページ




先日とある編集者さんと話してたときに、

「ホームページでどんな絵描いてるか分かりづらいよねー」

と言われました。

仕事を依頼する側の人は気になる絵描きさんがいたら
ホームページでどんな絵を描いてるか確認するらしいです。



確かに最近ホームページ
全然いじってないなあと思ったのですが、
依頼の窓口であるホームページで自己PRが不十分っていうのは
絵描きにとっては致命的だなと思い、
解決の参考にしようと他の絵描きさんのページも見てみました。



ただ、そこまで分かりやすいものは多くはなかったように思います。

理由は
やっぱりあまり力を入れてない。

もしくは
力を入れるまでもなく仕事がいっぱい来る。

ということかなと思います。



しかし自分が見た絵描きさんは
少なくともお仕事いっぱいしてそうな人、
PIXIVでランカーになってる人
を選んでいたので

実力は十分。
魅力的な絵である。



そう考えると
絵柄の問題もありそうだなと思いました。


かくいう松も
仕事はさせてもらってた経験もあります。

ただ、ご存知の通り自分の描く絵がニッチ過ぎる

93_20160517160549a13.jpg
こんなの↑

なので間口は狭そうだなと思います。
ただこれに関しては微塵も後悔してません。

問題は

その他の万人受けする絵柄も持っているけど
アピールしてない


m34.jpg

62_20160517160929c5b.jpg

こんなものも描けます↑


これはかなり由々しき事態です。


自分では
「いろんな絵描けます」

とは言っていますが、それを全くアピールしてない。


もっとアピールすべきだと思います。
トゥーン調、メルヘン調の絵もいっぱい描いて
アピールします。

もちろん今までどおりいつもの絵も描きます。



あと大事なことですが、

自分のホームページが
見づらいことには変わりはない


のでこっちの改善もしていきます。

仕事が落ち着いたら本腰入れてやってみよう。


そんな感じです。





じゃあまた来週。

488:00

スポンサーサイト



Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :