|
落下の王国 |
おひさしぶりです!
映画観ました!
今週は

落下の王国
The Fall
(2006)
ずっと気になってた映画!
まあまあでした
自分の中で期待が膨らみすぎちゃった感じです。
お話としてはまあまあ面白いと思います。
主人公は女の子。怪我をして入院中だけど、病院の中は退屈。ふらっと立ち寄った病室にいた男の人が、退屈しのぎにお話を聞かせてくれることに。まだ小さい女の子なので知識はあまり無いけれど、豊かな想像力でお話を思い描いていきます。
その女の子が想像した物語がメインのひとつです。
とても色鮮やかで、
おとぎ話のような世界が現実の世界との対比で描かれています。
また、病院で出会った人たちや見たものや経験がお話に組み込まれていきます。
女の子の知識は「インディアン」がよく分からずに「インド人」として出てくるくらいのものです。
また、女の子の要望や、男の人の気分が物語に反映されていくのが
良くも悪くも想像の世界らしいなと思いました。
とにかく、その世界観を楽しむ映画かなと思います。
男の人は訳アリで、女の子に薬を取ってくるように頼んだり、
ちょっと落ち込んでたりします。
その訳もストーリーが進むにつれ明かされていきます。
それがもう一つのお話です。
ただ、それが女の子視点で語られるので、情報が少なく、
お話と交互に語られるので把握しづらいかなと思いました。
そのお話も交互に語られるので少しわかりづらいかなと思います。
それ以外、気になる点は特に見当たりませんでした。
語られるお話は想像で繰り広げられるという点は
知っておくと楽しいかもしれません。
そんな感じです。
じゃあまた来週。
495:00
スポンサーサイト
Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.