--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.

2010/02
24
[ #553 ]

午前十時の映画祭~スタンド・バイ・ミー~


観てきましたよ。

今週は
スタンド・バイ・ミー
STAND BY ME

「そばにいて」
でしょうか。訳すと。

イイです!
これも何年か前に見たのですが、良さも分からずほとんど覚えてませんでした。
クリスちょう良いヤツじゃん!


あらすじは、行方不明になった少年の死体を興味本位で悪ガキ四人が探しに行く話。
ただそれだけなのですが、
ちょっと遠いところへ行く楽しさとか、
今考えれば何が楽しかったんだろうっていう遊びとか、
カッコイイからと汚い言葉を使いまくって悪ぶってみたりだとか、
そういう心理描写がすごく良く描かれていて
ちょいちょい「俺も似たようなことしてたなー」と小学校のころを思い出しました。

主役の4人の悪ガキの演技が台本通りのベタベタで最初は冷めた目で見てましたが、
次第にのめりこめました。、
悪役の悪ガキ大将のキーファ・サザーランド(ジャックバウアーの人)が
もう顔が今のまんまで面白かったですし。
それぞれ子供ならではの悩みを抱えてて、それも物語を盛り上げてくれてました。


高校大学卒業して、会社に入って、社会にもまれて、
ちょっと疲れたなー・・
と思ったときに見てほしい作品です。
是非見てください。
最後、泣きますよ。

で、来週は
エデンの東
あの伝説のジェームス・ディーンが主演です。
楽しみですね。


じゃあ、また来週。


7:30

スポンサーサイト

Copyright © 松 [A・TYPEcorp.] All rights reserved.

≪  塗りに頼らない描写力   |   謝罪。  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。